KATO パワーパックスタンダードS

 KATOのパワーパックスタンダードSをHO、HOm用コントローラーとして最近購入。
 今まで使っていたメーカー不詳の奴はコンパクトで使い勝手はいいのだが、出力が0.8Aでちょっと弱いのと、しかも実測したらボリュームを0にしても0.5Vくらい出ているようで、車両によってはブレーキ故障で流転するかのごとく止まらなかったりするので、安定した奴が欲しかったのです。ちなみにNはTOMIXのN1000を使っていて、これはNで使う分にはなかなかいいのだが、HOで使ってみると低速でのコントロールが微妙だったりする。
 そんなわけで購入したのですが、ブリスターパックの安っぽいパッケージながら出力も安定しているようで、今まであまり具合の良くなかった車両もスムーズに動く。なかなかいい一品です。
 こいつはフィーダー用端子がKATO製品専用コネクタなのだが、俺はレールはFleischmannを使っているので、レールとの接続にはKATOのフィーダー用延長コードの片側を切り落として使っている。
 しかしこいつも含めパワーパックのデザインというのは何とかならないのか。せめて色だけでも…。「運転台を模してどうのこうの」ということではなくて、モノとしてもう少しかっこいいのが欲しい。Oゲージで使ってるライオネルの奴はアンティークのラジオみたいで好きなんですが。まあデザインに凝ったところで特に売れないだろうからな…