ロッド・スチュワートは超絶鉄道模型マニア

 RailPersonnelという世界の鉄道業界人向け?サイトのメールマガジンを取ってるんですが、今週号の冒頭に「今週読んで一番驚いたのは、ロッド・スチュワートがものすごい鉄道模型ファンだという話だ」と書いてあった。

 全然知らなかった。しかもそのレベルがものすごい。ビバリーヒルズの自宅に、1940年代のグランド・セントラル駅を完璧に再現したレイアウトがあるのだ。イギリス・エセックスの家にはイギリスの東海岸本線のレイアウトもあるそうだ。しかも、どっちも自作。
 今月のModel Railroaderに記事が載っている(というか巻頭特集)ということなので、これは買いだ!とりあえず表紙写真だけでも見て驚いてください。すごいよ、これは。
 ちなみにエリック・クラプトンとフィル・コリンズもお仲間だそうです。すごいね。
 そういえば昔何かでジョージ・ルーカスとフランシス・コッポラが一緒に鉄道模型で遊んでる、というのも読んだなあ。ほんとはクリエイティブなホビーなんだぜ>鉄道趣味