リバイバル白山、走る

 金沢起点で長野往復という運転だったので、長野到着は昼過ぎとなかなか良い時間帯。仕事の前に見に行こうかと思ってたけど結局行きませんでした。ちゃんとボンネット車だったんだね(って事前に告知されてたんだと思うけど)。土曜日だし、妙高高原あたりはけっこうな人出だったんだろうか。
 しかし「白山」というと個人的には国鉄色より白ベースに赤と青ラインのリニューアル車が思い浮かんでしまうな。あれはなんともいえないケバさで割と好きだった。あと、北陸特急といえば「かがやき」「きらめき」の白+青+オレンジに金ライン、というのもありましたね。今まではあんまり興味なかったJRの特急車にも微妙に関心を持ちつつある今日この頃。